その他

野球部訪問 〜遊学館高校〜

投稿日:2011-02-01 更新日:

高校野球情報.comにて、遊学館の練習法が紹介されていました。
野球部訪問〜今日よりも明日、上達する方法
ベリーダンスを取り入れた指導を行っているようです。
山本監督の指導は、いつも理論的で納得する事が多いです。
早く春の大会で、成長した選手たちを見たいものです。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

第97回 全国高校野球選手権石川大会展望

昨年の夏、高校野球史上最高のサヨナラ勝ちで幕が閉じた石川大会。その劇的な勝利を演じた星稜がこの夏はノーシード… 星稜は、2年連続甲子園へ導いた絶対的エースの岩下が抜けたものの、今年も戦力は整っており、 …

『野球身体論』 山本監督の対談

山本監督の対談がアップされてました。 陸上やスキーなど経験豊富な中からの指導もそうですが、どんな練習をするかだけでなく、 駄目だった時に戻る場所をきちんと確保しているのが印象的でした。 第49回 『野 …

北信越長野県大会 決勝&第3代表決定戦

  東海大三ー地球環境 2013年10月1日 県営上田球場 ▽決勝戦 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 東海大三 0 0 1 0 0 0 2 0 0 3 6 1 地球環境 0 0 0 1 …

松田和樹は金沢大、土倉徳は法政大にそれぞれ合格

昨夏の甲子園でも活躍した、松田和樹・土倉徳の両選手の進学が決まりました。北國新聞で取り上げられています。 http://www.hokkoku.co.jp/subpage/LS20160210601. …

春季大会 3回戦のみどころ

  3回戦は小松高校との対戦 夏のシード権をかけた3回戦は小松との対戦。4月10日の練習試合では、遊学館が内潟の本塁打などで、小松・渡、潮津、伊藤の投手陣を攻略して11−1で快勝。投げては琴浦が、左打 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ