その他

日本学生野球協会の優秀選手に、飯田小次郎選手が選ばれました

投稿日:2016-01-16 更新日:

日本学生野球協会は、2015年度の優秀選手を発表しました。優秀選手は、26大学野球連盟と47都道府県高野連から73名が選ばれ、石川県からは、遊学館の飯田小次郎選手が選ばれました。

その他の優秀選手は以下の通り。
http://www.student-baseball.or.jp/hyoushou/hyoushou.php?mode=year&reqyear=2015&reqkind=highschool

飯田選手は、小学生時代は投手として全国制覇したが、高校では外野手として活躍。守備範囲の広いセンターの守備と巧みなバットコントロールでヒットを量産するトップバッターとして活躍。3年夏には主将としてチームを引っ張り、甲子園に出場して1勝を挙げました。今後は中京大への進学が決まっています。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

第134回 北信越高校野球石川県大会(春季) 展望

今大会のシード校および注目校を昨秋の県大会の結果から予想しました。   野々市明倫:秋優勝 秋に県大会初優勝を果たした野々市明倫は、ロス遠征の石川選抜に選ばれた堀と松浦のバッテリーを中心に春も王座を狙 …

日体大会の結果

8月8日、9日で行われた日体大会は、遊学館が金沢に勝ち優勝しました。3年生が抜け、1・2年生で結成された新チームでの初めての大会。選手のポジションなど、まだまだ試行錯誤しながらの試合でしたが、選手たち …

2017年 3年生引退試合

  遊学館 対 金沢桜丘 ◇決勝 ◇石川県立野球場 ◇2017年6月23日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 遊学館 0 1 0 0 0 0 0 4 2 7 桜丘 1 0 0 0 2 6 0 7 …

野球部訪問 〜遊学館高校〜

高校野球情報.comにて、遊学館の練習法が紹介されていました。 野球部訪問〜今日よりも明日、上達する方法 ベリーダンスを取り入れた指導を行っているようです。 山本監督の指導は、いつも理論的で納得する事 …

第98回 全国高校野球選手権石川大会展望

第98回 全国高校野球選手権石川大会は、いよいよ7月14日に開幕する。今年の石川代表校はどのチームに輝くのか、夏の有力校を紹介します。   Aシードには本命の遊学館と星稜が入る 第1シードは、春季大会 …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ