その他

日本学生野球協会の優秀選手に、飯田小次郎選手が選ばれました

投稿日:2016-01-16 更新日:

日本学生野球協会は、2015年度の優秀選手を発表しました。優秀選手は、26大学野球連盟と47都道府県高野連から73名が選ばれ、石川県からは、遊学館の飯田小次郎選手が選ばれました。

その他の優秀選手は以下の通り。
http://www.student-baseball.or.jp/hyoushou/hyoushou.php?mode=year&reqyear=2015&reqkind=highschool

飯田選手は、小学生時代は投手として全国制覇したが、高校では外野手として活躍。守備範囲の広いセンターの守備と巧みなバットコントロールでヒットを量産するトップバッターとして活躍。3年夏には主将としてチームを引っ張り、甲子園に出場して1勝を挙げました。今後は中京大への進学が決まっています。

-その他


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

第96回 全国高校野球選手権石川大会展望

この春は実力のある公立教諭の移動が多く、石川高校野球に大きい変化がみられた。金沢商の川場監督は金沢西へ、金沢西の井村監督は母校金沢桜丘を率いることとなった。金沢桜丘の山田監督は金沢商へと移ったが、ここ …

春季大会 3回戦のみどころ

  3回戦は小松高校との対戦 夏のシード権をかけた3回戦は小松との対戦。4月10日の練習試合では、遊学館が内潟の本塁打などで、小松・渡、潮津、伊藤の投手陣を攻略して11−1で快勝。投げては琴浦が、左打 …

創立110周年記念親善招待試合 vs智辯学園

  遊学館 対 智辯学園 ◇第1試合 ◇石川県立野球場 ◇2015年5月16日 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 智辯学園 1 0 7 1 0 1 0 0 1 11 遊学館 0 3 0 …

阪神タイガース 小嶋投手

阪神小嶋初勝利6年ぶり甲子園お立ち台 ↑ うれしいニュースがあったので、久しぶりに小嶋投手についてです。遊学館で記憶に残る投手として代表的な存在です。これまでのプロでの記録と全盛期でもあった高校2年夏 …

第136回 北信越高校野球石川県大会(春季) 戦力分析・展望

4月22日(土)から第136回 北信越高校野球石川県大会が始まる。今大会で決勝に進んだ2チームは、新潟県で行われる北信越大会(6月3日〜6日)に出場する。昨春の県大会、北信越大会を制した星稜の連覇なる …




Twitter

カテゴリー

アーカイブ